メッセンジャーのウェブカム、初体験

ウェブカムしました。
と言っても、こちらにはカメラないので、相手のを見ながらのメッセでしたが。

で、感想ですが、めちゃくちゃ面白いですね。
こっちのメッセージを読んだときの相手の反応が見れるっていう、新しい感動を覚えました。

携帯のテレビ電話もこんな感じなんでしょうか。
別にいらないや、と思っていたのですが、相手の反応を見ながら話せるってのは意外と面白いかもしれませんね。

でも、メッセンジャーのウェブカムにしろ、携帯のテレビ電話にしろ、あまり普及していないってのが痛いですね。
携帯はまあまあ普及してるかもしれないけど、お金かかりそうだし、何か周りが気になって使えなさそうだし・・・。

いい感じで使える日が来てくれるとうれしいな、と思う今日この頃です。