【友だちの事件情報提供求めます、助けてください!】

http://www.tanakatsu.com/archives/000181.html

http://www.kigyouweb.com/(こっちが本家)

こんなことがあったらしい
早く犯人を逮捕できたらと思う
なので、いちおリンク張っておく


ここからは、上のを見て思ったこと
うまくネットの力を利用して事件を解決するのって、すごくいい
そう言えばって感じで情報が集まりやすそうだから
だけど、きっと、うそ情報とか、ひぼう・ちゅうしょうとか来るんだと思う
そこは、個人のモラルというか、良心というか、なんかその辺にかかってくるんだろうけど
とくめい性が高いくて何でも書き込めるけど、それを書いてる自分、書いてた自分を見つめなおしたときに、何か突き刺さるものがある(もしくはありそう)なら、書き込まないで欲しいなって思う
なんかよくわかんないけど、ネットっていう便利なものを気持ちよく使おうよっていう提案


追記
パソコンだと難しい漢字も簡単に変換できるけど、自分が手書きでかけないような漢字を使うといい文章にならないらしい(もちろん、難しい漢字を書いても文章の上手な人もいます)
だから、すぐに書けそうに無い漢字を使うのをやめてみる