第2回ゲーム産業開発者のためのスキルアップ講座
月曜日に引き続き、「第2回ゲーム産業開発者のためのスキルアップ講座」に参加してきた。
[1] 第一部講座
タイトル: マルチコアプロセッサのプログラミングに求められるもの
- スレッドプログラミング技術を中心として
講 師 : 阪本 正治 氏
[2] 第ニ部講座
タイトル: 「Cell Broadband Engineの性能を自然に引き出す考え方と実行環境」
講 師 : 井上 敬介 氏
前回はプロデューサー・プランナー向けな感じで、今回はタイトルどおりプログラマー向けな内容だった。
話の内容は第1部・第2部ともに理解しやすい内容となっていた。
Cell に関しては、こちらの Sony のサイトに資料が掲げられているため、今日と同じ内容はここからも見ることができるかもしれない。