募金

今、コンビニに行けば、たいてい募金箱が置いてありますよね
ですが、どれだけの人が募金をしてるかってのはわからないですよね
一人一人がたいした金額でなくても、みんなでやれば大きな額になる
これを狙ってコンビニに置いてあるんだと思うんですよ


そこで、提案したいのが、コンビニに行ったら1円募金しよう、ということです


もし1日3食コンビニだとしても、
1日3回×一月30日=90回
つまり、コンビニに行く度に1円募金したって、月100円はいかないって事ですよ


それじゃあ次に、これを日本人みんなが行ったとしましょう
15歳〜64歳の人は8千万人いるので、
一月90円×8千万人=72億円
一年間だと
一月72億円×12ヶ月=864億円


ちなみに、2003年度に日本ユニセフから、ユニセフに送られた金額は115億円です


つまり、一ヶ月ジュースを我慢するまでもない金額を、みんなで出し合うだけで、今までの7倍以上の人が救えるんですよ
むしろ、まとまったお金でもっといろいろなことができるようになって、何10倍の人が救えるようになるかもしれません


今日、たまたまコンビニに新潟支援の募金があったので、いろいろ調べてみましたが、ほんとにわずかなことでもやってみる価値はあるなって思いました
何気ないことから生まれた提案ですが、これを読んだ誰かが賛同してくれることを期待しています


(誰かの回し者じゃないですよw
ただの学生です)


日本ユニセフのページです
http://www.unicef.or.jp/