オギノ

故あって、荻野の天空への理系数学(講義名かな)というものを知った
他にも勇者を育てる数学Ⅲ・C(本)と言うのもあるらしい
自分、田舎物なので、そんな塾の講師がいるなんて、夢にも思わなかった


さらに、ビデオも見た
すごかった
なんか、自分が高校の時には体験しなかった、まったく新しい世界があった
って言うか、衝撃的過ぎて、こんな授業していいの?って思った
一流の大学って言う表現も、小学校のときの先生に、一流の大学を出て一流の企業に入って・・・と言うのは差別だから、そんな表現は止めましょうと言われたときぶりぐらいに聞いた(テレビなんかじゃたまに聞いたりもするが・・・)
他にも突込みどころ満載だった
あの、公開講座のビデオとかを全部見れたら面白いだろうな〜と思う


とりあえず、このURLに、無料公開講座というのがあるので良かったら見てください

http://bb.goo.ne.jp/special/yozemibb/m_ogino01/