アプリケーションエンジニア

アプリケーションエンジニアなる試験を受けてきた

午前試験は、春にソフトウェアエンジニアなる試験を受け、運良く合格したため免除となった
午後試験のみの受験となったのだが、午後Ⅰ試験はまぁまぁの出来だったと思う
というか、たぶん合格
問題は、午後Ⅱ試験
自分の経験を踏まえて論じよとか、経験がないから無理
しかも、試験対策をしてないから、とっさに思いつかないし
それで、結局やる気がなくなってしまい、1600字以上3200字以下で記述するところを、400字だけ書いて途中退出した
ってことで、不合格です
春の試験では何とかなったけど、今回は間違いなく不合格です!

ってことで、来年も受けるつもりでいるのだけど、一月ほど勉強してから受けようかと思います
この誓いが来年までもってくれることを祈ってます