少年の時間

NOVEL21 少年の時間―text.BLUE (徳間デュアル文庫)

NOVEL21 少年の時間―text.BLUE (徳間デュアル文庫)


上遠野浩平が読みたくて、読んだ
他の作家のも読んだけど、上遠野浩平の作品になれてるからなのか、それとも実際そうなのか分からないけど、あまり面白くなかった
なので、上遠野浩平の作品についてのみ語る


おそらく、ナイトウォッチシリーズの一つとして数えられるものだと思う
また、冥王と獣のダンス、もしかしたら事件シリーズにも絡んでくるかもしれない
ぶっちゃけ、上遠野浩平の作品はどこかで他の作品とリンクしてるところがあるから、全作品を読み返さないことには、何とも言えない


で、実際の内容については、自分はけっこう好きだった
そういえば、彼の作品にしては珍しく“裏切り”みたいなところがあった
それを乗り越えて、少年が大人になるってことなのかな
ちょこっとそんな切なさも残しつつ、上遠野浩平なりの「少年」が見れて面白かった