ちょっとしたプレゼンに使うイメージ探しは Flickr が便利

ちょっとしたプレゼンをするとき、華を添える意味で写真とかがほしくなったりする。
そんなときに Flickr がとても便利。


普段あまり気にしてないんだけど、Flickr では写真の著作権を選択できるようになっている。
それに Creative Commons を使っているおかげで、アップされてる写真の中にはクレジットを表記するだけとかで使えるようになってる写真が結構ある。
また、使用条件にあったものだけを検索してくれる機能が付いてるおかげで、探し出すのもけっこう簡単。


そんなわけで、突然何かの写真がほしくなったら、とりあえず Flickr に頼ってみるのもいいかもしれない。