ミクシィで読み逃げするマイミク!

OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!
mixi の日記にこのリンクを張ってみたら、割と反応があったのでこっちにも。
とはいえ、もともとはてブで拾った記事だから鮮度には欠けるけど。


この質問者が本気なのかネタなのかわからないけど、少なくともそのような概念があることだけは心に留めておきたい。
今はこれをネタと思う人が多いかもしれないけど、ネットに新しい人がどんどん加わっている今、近い将来このことが真剣に議論されるようになるかもしれない。


古くからネットをやってきた人は、新しく来た人をマナーがなってないと言う。
けど、古くからいる人達よりも新しく来た人達が大きな集団となれば、新しく来た人達の振る舞いが(その時代に合った)正しいマナーとなる。
今回のこの記事は、新しく来た人達を非難するのではなく、理解し、お互いに気持ちよくインターネットできるようにしていくいい機会を与えてくれたのかもしれない。