YAPC::Asia Tokyo 2015に行ってきた

初めてのyapcに行ってきました。

一昨年、去年と日吉で開催している時は、やってることは知っていたけどPerlとか使ってないしなーって事で行ってなかったけど、今年は最後?らしいのと、最近rebuild.fmやwada.fmを聞いているので @miyagawa さんとか @yusukebe さんとか見てみたいなぁと思って、 @yukihiro_matz さんも来るという事で行ってみました。

ちなみにまだ絶賛開催中だけど、土曜日なので家族サービスという事でお家でtwitter見ながらブログ書いてます(ブログを書くまでがyapc)。

 

話を聞いたのは、

<前夜祭>

<1日目>

でした。

 

 

会場の無線LANが非常に優秀だったので、twitterを眺めながら話が聞けて、一体感を感じられて楽しくて、お祭りでした。

いい感じに刺激を受けたので、お家でも頑張ってみようかなと思います。

 

今年で最後らしいけど、何からの形でぜひ来年もやってほしいなぁと思います。