2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブすぎるガンプラ(3000万円也) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

セレブすぎるガンプラ(3000万円也) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) すごいな。 次回はもちろん純金で作った百式になるに違いありません。 欲しすぎる! EXTENDED MS IN ACTION!! 百式出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/09/23メディア: おも…

いきものがかり「SAKURA」

一週間ぶり

引越しでしばらくネットにつながってない状態が続いていたけど、さっきやっとつながった。 今は(たぶん)光を使って接続してます。 たぶん、ってのは、光初体験なんでホントにつながってるのかよくわからないから。 ネットワーク接続のところも今までとなんか…

ITmedia +D Games:22年の時を越え「ダンクーガ」がTVアニメで復活

ITmedia +D Games:22年の時を越え「ダンクーガ」がTVアニメで復活 昔の「ダンクーガ」って、スパロボの影響で前々から気にはなっていたんだけど、まだ見たこと無いんだよね〜。 ゴールデンウィークとかに DVD 借りてきて一気に見てみようかなぁ。 超獣機神…

レミオロメン×吉井和哉

テレビ見てたら、レミオロメンと吉井和哉が『楽園』を歌ってた。 『粉雪』 ちゃんと聞いたことが無いなぁ。 『BURN』 The Yellow Monkey の中では一番好きかも。

TOKIO「宙船」

食わず嫌い王に TOKIO の国分が出てた。 最近、石橋が「宙船」を適当に歌ってて、実際の歌を知りたかったので探してみた。 すぐに見つかった。

無双OROCHI

『無双OROCHI』を買った。 軽く感想を。 良い:今までと違うシナリオのため、新鮮。 悪い:2P のシステムがいまいち。 無双OROCHI(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/03/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (1…

Pearl Jam - Do The Evolution - Evoluciona

「人類の歴史を抜粋して列挙し、1枚の画像にしてみる - GIGAZINE」にて紹介されていた動画。 ちょっと面白かった。

『ハッカーと画家』

何かやってみようと思わせる一冊。 昨日の Lisp を始めたのもこの本の影響。 感想として頭に残るものよりも、もう少し深いところに訴えかけてきたような気がして、それが一行目のような気持ちにさせた。 そんなに長い本じゃなくてサクッと読めるのも良かった…

Lisp 始めた

今日から Lisp の勉強を始めてみようと思う。 とりあえず、xyzzy Lisp で始めてみようと思う。 というか、xyzzy のカスタマイズをできるようにしてみたいからってのが同期。 真っ先に見つかったので、以下のページを参考に勉強を始めた。 M.Hiroi's Home Pag…

Just Communication - Gundam Wing Model Kit Version

これだ!

ミクシィで読み逃げするマイミク!

OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク! mixi の日記にこのリンクを張ってみたら、割と反応があったのでこっちにも。 とはいえ、もともとはてブで拾った記事だから鮮度には欠けるけど。 この質問者が本気なのかネタなのかわからないけど、少なくともそのよ…

デスクトップを勝手に公開

デスクトップ百景 - 第十二景:はてなを支える開発者の「何もない」デスクトップ 伊藤直也この記事を見たら自分のデスクトップも公開してみたくなったので、勝手に公開。 これは開発用ではないけど、今はだいたいメインとして使ってるノート PC のデスクトッ…

「Second Life」の記事が急増中,ちょっと違和感あり

「Second Life」の記事が急増中,ちょっと違和感あり:ITpro 現在のSecond Lifeはあまり面白いとは言えないものだ。しかし将来,オープンな“次世代のSecond Life”が出てくるのならば,それはインターネットを拡張する面白い存在になるかもしれない。 同意。

コーエーらしい時代の思い出となるRPGに――「オプーナ」発表会

ITmedia +D Games:コーエーらしい時代の思い出となるRPGに――「オプーナ」発表会 (1/2) RPG かぁ。 どんなものになるんだろう。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

粒子群最適化

粒子群最適化 - Wikipedia ブラウザのホームページを Wikipedia のおまかせ表示にしてるんだけど、今日はこのページが表示された。 難しそうだけどちょっと興味があるから、群知能とかを勉強してみたい。

俺ガイル

ヤムチャクエスト

最近のはてなRSS はうまく RSS を取得できてない?

最近、はてなRSS で購読してるいくつかのサイトの RSS がちゃんと取得できてないような気がする。 RSS リーダーに頼らずに見に行くとちゃんと更新されてるんだけど、RSS リーダーでは新しい記事が配信されてこないって状態が続いてる。 これは、はてなRSS の…

コブクロ「蕾」

コブクロの「蕾」を YouTube で探してたら、こんなの見つけた。 蕾 (通常盤)アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (48件) を見る

かもすぞ!

viewpoint - もやしもん これを使ってデスクトップをかもされよう!

荻野ラップ

ロックマン2 おっくせんまん 必死verです。

石田三成

Wikipedia で石田三成の項目を読んだ。 「大一大万大吉」に関する項目には泣けた。注:)「戦国無双」の影響を多く受けています。

「ガンダム無双」を試遊してきた

新宿のビックカメラで「ガンダム無双」を試遊してきた。 ガンダムで切りまくるのも、今までの無双と同じようにスカッとした。 ただ、スピード感があまり無かったように感じた。 試遊だったため、選べる機体数も少なく、機体のカスタマイズがあまりできなかっ…

UVERworld 「ゼロの答」

「無双OROCHI」の TVCF の曲。 関連記事:【無双OROCHI】のTVCFに“UVERworld”の楽曲を起用 3月9日より放送開始 - CNET Japan BUGRIGHTアーティスト: UVERworld,TAKUYA∞,Alice ice,Satoru Hiraide出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/…

なにかと使えるWebジェネレータのまとめ

> なにかと使えるWebジェネレータのまとめ その1">hereticanthem co.,ltd. >> なにかと使えるWebジェネレータのまとめ その1 > なにかと使えるWebジェネレータのまとめ その2">hereticanthem co.,ltd. >> なにかと使えるWebジェネレータのまとめ その2 …

“はてなロディア欲しい!”

はてなロディア欲しい! フランスと言えば、ジダン! 彼の栄光の軌跡と、引退試合での悲劇までの10分間を収めたこの一冊。 ぜひどうぞ。 ジダン Ten Minutes To Glory作者: ルーカ・カイオーリ出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2006/12/20メディア: 単…

スクウェア・エニックス、3月発売のゲームソフト購入者を対象に抽選で30名にPS3が当たるキャンペーン

スクウェア・エニックス、3月発売のゲームソフト購入者を対象に抽選で30名にPS3が当たるキャンペーン 「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」は買ってみてもいいかも。