『イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき』

「第1回ゲーム産業開発者のためのスキルアップ講座」で冒頭に話されたり、なんかいろんな人が読んでるしって事で、時間もあったし読んでみた。
けど、大事な部分というかメインっぽいところが、なんだかんだでよく話されることが多くもともと知っていたし、本の冒頭で語りきってしまったような気がして、一通り読んだことは読んだけど、なんとなくいまいちだった。
たぶん、後半のジレンマに陥らないようにすることへの欲求がまだ自分の中に少ないんだと思う。
2年後とかにもう一度読んでみたらちょうどいいのかもしれない。
とりあえず大事なところだけ抜き出しといたほうがいいかな・・・。

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)